めっちゃよかった!アマランス化粧品のお試しセットを購入したのでレビューします☆|モイストリフトプリュスセラムのお供☆

季節の変わり目に、スキンケアの見直しってしてますか?
先日友人たちとランチをしながらスキンケア談義をしていたのですが、やっぱりおしゃれな人ってスキンケアにも気合が入ってますね。

今でこそモイストリフトプリュスセラムを使っている私ですが、それ以外はプチプラ製品を愛用していました。
そこを友人に指摘されまして、お気に入りの化粧品があるのならばライン使いしたほうがいい!
と熱弁されてしまいました。

それならば同メーカーのアマランス化粧品を使ってみようかな?と思いまして、
今回お試しセットを購入してみました。感想とともに私なりのレビューしてみましたので、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

ドクターソワのトライアルが届いたので早速レビュー

購入日から2日もしないうちにポストに入っていました。
催し物の招待状みたいでテンションが上がります。


気になる中身はこんな感じです。パウチがモリモリで思わずニッコリ。
個人的には小さな容器にはいっているより、こういう形状のほうが無駄なく使いきれるのでラッキーです(*’ω’*)

アマランスシリーズは筋肉にはたらきかけるDMAEたっぷりなので、使う前から期待が高まっちゃいます。

中身と具体的な内容・使い方について

アマランス化粧品の基礎化粧品トライアルセットは、このような内容になっています。

・メイク落とし洗顔料
・化粧水
・乳液
・クリーム

販売ページだとちょっとわかりづらいんですが、
さっぱりタイプとしっとりタイプが別々に用意されているわけじゃなくて、どちらも同じ製品になります。

使い方としてはこんな感じ。
通常お肌の手入れの順番は

メイク落とし(洗顔料)⇒化粧水⇒乳液⇒クリーム

になりまして、モイストリフトプリュスセラムはこの場合化粧水の後に使う形になります。

お肌のべとつきが気になる人は乳液まで使えばお手入れが完了になりますし、
もうちょっとしっとりしたい人は最後にクリームを使えばよいということですね。

では、個別にレビューしていきたいと思います。

クレンジング | マイルドクレンジングジェル

ジェルタイプのメイク落としで、塗れた手でもメイクオフができちゃいます。
水を少しづつ加えると泡がたつのがユニークです。

ジェルというよりは、ねっとりとしたのマッサージリームのような触り心地です。
伸びがいいので、顔の大きな私でも問題なく使えました(笑)


メイク落ちはこんな感じです。思った以上にしっかりと落ちています。
洗った後も突っ張らず、保湿されている感じがしました。
美容液で洗ってるようなセレブ感を感じられました。これ、くせになるかも!

水を含めれば朝の洗顔にも使えちゃう子です。

化粧水|クリティカルローション

気持ちとろみのある化粧水です。
とろみがあるとなんとなく浸透しづらいイメージがあるのですが、そんな心配は杞憂でした。
するっと 染みわたって、肌が気持ちいい!
サンプルの量が思ったより多かったので、首にまでしっかりと塗っちゃいました。
肌にスルスルと入り込んでいくので、うるおいがすぐに感じられます。

乳液|インプレッシヴエマルジョン

意外なことに、すっごくさっぱりとした使用感の乳液です。
ゆるめのテクスチャーで、こちらも肌なじみがいいです。
マッサージもできちゃうくらい伸びがよかったです。

モイストリフトプリュスセラムのほてりが苦手な人は、この乳液で希釈して使うとよいそうですよ。

せっかくなので試してみました。

DMAEマシマシです。すごく贅沢なことをしている気分。
普段は適当にぬったくって終わりなんですが、優雅な気分で顔からデコルテまでマッサージしちゃいました。こういう使い方もありですね。

ケアが終わった後の肌は、モイストリフトプリュスセラム単品の時よりもピーン!!とします。
なんというか、肌の血行が良くなってるんです!!俗にいうばら色のツヤ肌になれました( *´艸`)

クリーム|プレミアムクリーム


私自身はそこまで乾燥が気にならないタイプなのですが、せっかくなのでクリームのレビューもしたいと思います。

見た目は結構固そうなんですが、ひと肌に触れると柔らかくなり、なめらかに伸びていきます。
クリームってギトギトするイメージがあるんですが、これは肌に入り込んでいるっていうんでしょうか?オイリー肌の私でも気にすることなく使えました。

目元なんかは知らず知らずに乾燥しているのか、重ね付けしても肌にどんどん入り込んでいきます。これは秋冬の乾燥ケアによさそうです!
(すっごいたっぷり入ってるので、1パウチで2回分くらいは使えるかも。ラッキー♪)

総評

モイストリフトプリュスセラムのDMAEに、化粧水、乳液、クリームの追いDMAEっていいですね。
ドクターソワの製品って、使ってる最中に『なんか違うぞ!?』って感じるので、いつもワクワクしちゃいます。

オイリー肌でも全然ギトギトしないですし、使っている途中からハリを実感できます。
なんというか、初めてモイストリフトプリュスセラムを使った時の感動がよみがえりました。
友人がラインづかいを推奨していたのも、今なら気持ちがよくわかります。

このワクワクする感じは使った人じゃないとわからないので、ぜひ実感してみてください。
翌朝の化粧のノリがいつもと全然ちがうので驚いちゃうかもしれませんよ!

>>アマランス、お試しセット詳細を見てみる<<